2014-01-11

Drawing "Lucky Bull "




idea sketch for a logo design


年末からロゴデザインの依頼が6案件同時にきて、ハイペースに3日に一個作ってる計算です。一つのロゴを作るのにアイデアのラフスケッチをだいたい何十個〜何百とするのですでに今年に入ってクロッキー帳1冊使い切りました。そしてスケッチしてるうちにイメージが膨らみそこから派生して仕事と関係ないアイデアも思いついたりして、それらも描きためてたります。いずれ他の仕事や作品で使うかもしれないので描いてはアイデア貯蔵庫に保存。

そうこうしてるうちに正月もあっと言う間に終り、昨日でめでたく40歳になりました。
五体満足に健康でまた一つ年を重ねられること、そしてそれを家族、仲間達に祝ってもらえること本当に幸せに思います。これからもいつ死んでも悔いがないような毎日を目指して思いっきり生ききろうと思う。

明日できることを今日やらない。
間違えた、「今日出来る事は今日やっておく」明日が来るという保証はどこにもないから。そのくらいの気持ちでやっていこうかなと。
感謝の気持ちを伝えたい人にはきちんと伝えて、やりたいことは生きてるうちになるべく早くやって、殴りたい人がいたらきちんと殴って、、、
大げさかも知れないけど、人ってあっけなく死んじゃうことを身近な人が亡くなる度に痛感します。今生きている周りの人や自分もいつ死んでもおかしくないのが生き物の宿命。死が特別視される傾向がある現代社会では超当たり前なこの「生き物の宿命」がぼやけがち。「死」がぼやけるとそれと表裏一体の「生」もぼやけてしまう。できればくっきりした「生」をすごしたいので毎日を大切にこれからもより一層突っ走ろうかと。




家族と仲間達が集まってお祝いをしてくれたおかげで最高な40台のスタート。
@中目のマザーエスタ。ここの美味しい野菜をふんだんに使ったコースはものすごいおすすめ。感動の領域です。


お祝いにフラワーデザイナーのはるみさんの作品をいただきました。
オレンジ、赤、茶色と好きな色がすべてはいってます。ありがとうございます!