2014-07-12

To PNG again

map of PNG


月曜日に帰国したばかりですが、また今日から1週間パプアニューギニアに行ってきます。今回のミッションは2つ、テレビ局の取材クルーのお手伝いと、リアルアドベンチャートリップの新ルートのリサーチ。
行き先はアンディーの故郷でもあるアロタウ。パプアニューギニアの中でもとくに海が綺麗らしい。アンディーが「SUPで下るのに最高なディープジャングルの中を流れる川があるよ」って言ってたので楽しみ!

ちなみにいつもアドベンチャートリップやサーフトリップで行っているのは北にあるMadangという地方。テュピラ村はマダンから車で西に3時間ほどいったところです。この地図でいうとマダンの1cmくらい左。


btw
また我が家のベランダの鳥小屋でスズメが巣を作りヒナが2匹。
ヒナ特有のくちばしの「ゴムパッキン」もなくなりそうなかんじで巣立つ直前。帰国するころにはもういないんだろうな。

photo by 嫁