2014-08-27

Tamagawa SUP 70km!



今日は太郎さん&ヤクちゃんと多摩川70km川下り。

9月1日にやるツアーのためのロケハンです。もちろんCross Adventure by Breaker Outのフィールドテストも兼ねてます。

とにかくこの二人は速い。ついて行くのが大変でした。撮影ポイントや補給ポイントのリサーチの目処がつき始めた2〜3時間目あたりから目的がなぜか「ロケハン」から「タイムアタック」へと自然に変更してしまい、ひたすら飛ばし始めた二人の背中を必死に追いかける。
川の水量も多く、休みもほとんどとらず、飛ばして漕いでたので最速記録の10時間半!第一回目が約18時間、2回目が16時間。今回はいつもより10km少ない70kmとはいえもしフルに80km漕いだとしても12時間くらいだったと思います。

ひたすら他人のペースで漕いでいたので、いままでの多摩川アタックで一番疲れました。ゴールするころには体中がこわばってました。





最速記録で10時間半!って言ってもやっぱり長いです。
想像してみてください。
朝起きて、歯磨いて、朝飯食って、会社に行って、ランチして、また仕事して、お疲れ様でした〜って帰宅する間、ずっと僕たちはひたすら漕いでました。長いでしょ。




@スタート地点。Breaker out アンバサダーのヤクちゃんと僕はもちろんフィールドテストも兼ねてます。ヤクちゃんはスーパーラッシュ。僕は上流はショートジョン&ウェットパーカー、下流は裸の上に直にウェットパーカー。ひたすら10時間漕いでも動きやすく、今日の悪天候からも体温を守ってくれました。とくに直に着るウェットパーカーは着心地がよく、動きやすく、どこも擦れなく、風から体温を守ってくれていいかんじでした。



ゴール地点の羽田。結局一日中悪天候でしたが最高に楽しい一日でした。沢山の仲間とする川下りも楽しいけど少人数でするのもまた違った楽しみがあってよかったです。
一日中伴走車&陸上サポートで手伝ってくれたクミちゃん、ありがとう!