2014-10-09

Eclipse of the moon



Right after a total eclipse of the moon




皆既月食!を見逃した後の満月!すらも雲に隠れちゃってます。
ちょうどその時間、犬の散歩をしていたのに残念。





ニコも空を見上げて月食観測。




さて本題です。
今日発売のターザンにJeep x SUPの連載最終回、第3弾目の記事「多摩川70kmチャレンジ」の様子が載っています。

ターザンのライター、モデルの山下さん、ジープブラマネの新海さんのSUPビギナー達3人に、国内トップパドラーの超一流コーチ陣によるレッスンで短期間に上達してもらい、いきなり多摩川を70km下ってしまおうというアドベンチャラスな企画の最終章!
朝7時上流をスタートして東京湾にゴールした夜9時までの楽しい14時間を、4ページに渡ってのレポートで掲載されています。

もちろん今回の伴走車もGo anywhere な冒険心が詰まったJeep。

JeepにいろいろとSUP関連の企画を提案し始めたのがほぼ一年前。こうやって形になると嬉しいですね。現場ではコーディネーターとして黒子に徹していたのですが、ゴール地点の集合写真では思わず僕も一緒に入っちゃってました。







日常から一歩でも飛び出せばもうそれは立派な冒険。
普段何気なくみてる川も、川の中から観る景色は不思議なことに別世界に見えます。そんな景色を楽しめるのも一歩踏み出した者の特権。参加者の皆さんもそれぞれの冒険を楽しんでもらえたのでは?

そういえばこの日は午後からずっと雨。夕方からひどい土砂降りで景色もすべてが幻想的でした。さらに書いていて思い出しましたが、なんと新海さんは上流で転んで手の甲にヒビが入っていたのに、そのまま痛いのを我慢して10時間以上気合いでパドルしてゴール。さすがジープのブラマネ、根性が違いますね。
ゴール地点で「手が痛い!」って言ってるのにみんなでかまわずハイタッチしたり、思いっきり「お疲れ様握手」しちゃったりしてたのでさらに痛がってました(笑。
一ヶ月前のことなのにもう懐かしいです。

ジープターザンHalauKokuaの皆さん本当にありがとうございました。ギアやボードでもBreaker OutC4watermanに毎回協力していただいて助かっております。皆さんに感謝です。おかげさまで3回に渡り毎回撮影日は最高に楽しく快適でした。

今日帰りにでも本屋orコンビニに寄ってターザン買ってくださいね。

あっ2週間後にまた多摩川80km下ります。こんどはPNGチームで。
(ターザンの時はさすがに上流の10km危ないので70kmにしましたが、こんどは80km)

そして、明日はパプアニューギニアのサーフィン&SUPのイベント。サーフィン観光親善大使として皆さんにPNGの魅力を思いっきり伝えてきます。申し込んでくれた皆さんありがとうございます!明日お会いできるのを楽しみにしてます。
https://pngfan.jp/event/141009/