2016-03-17

logo design "COMPASS"


logo design for "COMPASS" rafting and SUP company



日本のリバーSUPの先駆者の一人タケゾウさんが率いる熊本、球磨川のSUP/ラフティングツアー会社「ファーサイドアウトドアーズ」が「COMPASS」に屋号変更、心気一転リニューアル!弊社はロゴの新デザインを担当しタケゾウさんの想いをロゴに込めました。ロゴのフォルムの細かい一つ一つに意味があります。

このコンパスっていう名前は去年僕たちが一緒に受けたACAのSUPリバーインストラクターコースの時に思いついたそう。講師のチャーリーが「俺らは常に進むべき方向を示すコンパスのような存在でありたい」っていうのを聞いてピンときたようだ。

数あるラフティングカンパニーの中でCOMPASSがすごいなと思う理由3つ!サービスとエンターテイメントが細かいところまで行き届いてる。ギアやウェアがレンタルとは思えないクオリティーの高さ。遊び終わったら高画質の映像がすぐにプレゼントされる!熊本に行った際にはぜひ遊びに行ってください。僕も去年行って最高に楽しみました。



明後日、土曜日の夜19時から、NHKの番組「プレシャスブルー 〜幻の人魚伝説 ジュゴンとの出会い〜」放映されますのでぜひ見てください!先月のフィリピンロケで一ヶ月お手伝いした番組です。ちょうどその日はパプアニューギニアに出発なので見れず残念。