2016-08-03

Fuji Rock Official goods 2016 design #4 "SENBEI"

Package design of Fuji Rock official SENBEI 2016


2週間しか経ってないのにすでに遠い昔に感じるフジロック。
個人的に大好きなせんべいのデザインは今年も気合入れて、実は2月にフィリピンのブスアンガ島でこのフクロウを描いて大体の構想は決まってました。


Package design of Fuji Rock official SENBEI

こんな感じに仕上がり。ちなみにこのフクロウの名前はポポといいます。(名付けby嫁)



売れ筋のフジロック煎餅はグッズ売り場では速攻売り切れ、いろんな出店でも売っていました。キャンプサイトで出ていたCoffee & DonutのZARAMEさんはこんな風にショーケースの中も上もフクロウで埋め尽くしていただいて圧巻でした。こうやって自分の作ったグッズが実際に売られていたり、買ってる人、身につけてる人を見るのはいつまでたっても純粋に嬉しいです。

drawing of POPO the Owl ink on paper




弊社クライアントのJeep  (FCA), ZIMA (Molson Coors)、JackDaniel, (Brown Forma)もフジロック協賛してブースを出してるので苗場で仕事関連の人たちとも毎年合流でき楽しいですね。去年デザインしたZIMA x Fuji RockのTシャツが未だに人気でスタッフの人が着てくれてました。