2016-10-14

Tamagawa 80km challenge with Mr.Arai






新井氏59歳の挑戦

また下ってきました80km。
多摩川全流ダウンリバー史上初の2DAYS、2日間に分けて下る企画、新井氏の60歳を目前に迎えたチャレンジを皆でサポート!



今回の80kmは特別な意味がありました。いつか一緒にやろうねと言っていたのに結局その機会を得られず逝ってしまった仲間への追悼の意を込めたもの。

この日のために練習してきた新井さんとマメさんを皆でサポートしながら下ります。
いつものように自立したパドラーが集まって15時間前後かけて漕ぎ切るのとは趣を変え、2日に分けて無理のないペースで進みます。

結果、2daysの方が楽しい!ことが判明。悲壮感もなくいろんなことを楽しみながら下れるので来年からは2Daysをスタンダードにしようかなと思います笑


オプション料金で堰越えのボード運びもします笑


この日は通常の多摩川の水量に戻っており、こうやって浅瀬を歩くことも多々あり、新井氏ちょっと疲れが見えます。漕ぐよりもボードを担いで堰を超えたり、ボードを持って浅瀬を歩くのが結構疲れたりします。


1日目の一番の笑のポイントはキヌッキーのこの格好。やばいですね。火炎瓶とか投げちゃいそうな感じです





2日目のスタート時。ちゃんと寝た後なので2人ともフレッシュな感じです。応援に来てくれた方々と。



水が少なくなってたので2日目のスタートはいきなり歩き。しばらく歩いてから漕ぎだす。





伴走車とランデブーして食べ物を補給する至福の時間。差し入れでいただいたバームくーヘンあまりにも美味しくついつい食べ過ぎてしまいました。



結局、1日目7時間、2日目も7時間で14時間でゴール!新井さんもマメさんもよく漕ぎきりました、おめでとうございます!ちなみに僕は最後の30kmはトレーニングがてらプローンパドルで漕いできました。これだけ長い間プローンパドルすると水をつかむ手の感覚が鋭くなりキャッチが良くなります。そしてそれが立ってパドルするときもそのまま活かされ漕ぎがだいぶ改善された。





80kmの後に必ず行く焼肉屋。最後の10kmはもうここで焼肉食べることしか考えてないですね。お二人ともお疲れ様&完走おめでとうございます!