2017-07-23

Fuji Rock Official goods design "Gumsa"



2017 FRF Gumsa design Navy on White



リンキンパークのチェスターが亡くなったという衝撃のニュースで始まった金曜の朝。


約20年前、リンキンのファーストアルバムを初めて聞いたときの感動は今だに覚えてて、それ以来ワークアウト/クリエイティブワークの時にいつも聞いている。

フジロックグッズをデザインする時もよく聞いていた。賛否両論分かれている最新アルバムは個人的にはちょっとポップよりでもっと尖っていたときのほうが好きだけど、周りの期待に惑わされず常に自分達のスタイルを壊してつき進んでいくという意味での尖り具合は本当にリスペクト。

あの唯一無二のシャウトと歌声がもう聞けないかと思うと寂しい。チェスター以外のメンバーには会ったことあるけど皆ナイスガイ、さぞかしショックなことでしょう。

R.I.P. Chester Bennington


あっガムサ。
何年か前からグッズのラインナップに加わりすっかり定番になった感のあるバングラディッシュ産フェアトレード製品。速乾性もあり小さくたためるし、羽織れば暖かく冷房効きすぎの機内で重宝する旅の相棒。今年は白ベースにネイビーとサンセットをイメージしたオレンジの2パターン。特にこのホワイトxネイビーはお気に入りです。