2018-04-29

Bangkok trip "KARMAKAMET"




KARMAKAMET Silom店

今、タイに来てます。


僕が顧問契約をしている株式会社リブゲートが扱っているブランド「KARMAKAMET」。ディフューザー、ボディーミスト、クリーム、バーム、石鹸などを幅広く扱うアロマティックショップ。

個人的に前から好きだったこのブランドの日本におけるリブランディングとローカライゼーションを担当することになりリサーチのため急遽バンコクに来てます。




KARMAKAMET world    DINER



バンコク内でも姉妹ブランドを合わせると10以上の店舗展開をしているカルマカメットのフラッグシップショップはダイナーも併設してます。
ここのご飯は相当凝っていて美味しいです。ニューヨークレベル。巨大ショッピングモール、エンポリウムの隣にある秘密めいた小道を通って奥にひっそりと佇む店はまさにsecret world。タイに来たら絶対に来ることをお勧めします





どの店のディスプレイもブランドの世界観を表すべく構築されていて非日常感を味わえます。今回のリブランディングで日本での売り上げを10倍以上にしようと思っています。





まずはブランドのアイデンティティをはっきりとさる。ブランドのメッセージやメリットが日本の消費者に伝わりやすいビジュアルやクリエイティブを製作する。そしてそれをきちんと社内で共有してインナーブランディングを行い足場を固める。

言うと簡単だけど結構な作業です。が、超楽しみ




本国のプロデューサーのマートさんにも会い、今後の展開やブランドに対する想いを色々とヒアリングして来た。






パッケージはどれもいい感じです。この案件が来てから頭の中でなんとなく形作られて来た今後のリブランディング。今回のバンコク滞在中に明確なビジョンと方針が浮かんだので帰国後に取り掛かります。

ちょー楽しみ