2014-06-05

Colorado Day1&2 Frisco, Salida,Buena Bista




Salida, Colorado




LA経由でデンバー入り、そっから車で2時間ほどのフリスコっていう小さな町に泊ってます。空気が澄んでいて奇麗&高度2700mくらいあるので薄い。空気が薄いので動悸がはやくなったり呼吸がいつもと違う、らしいです。
日中は晴れてて30度くらいだけどからっと乾燥していて夜は涼しくて最高です。


週末にあるGopro mountain gameまでの何日かを近くにある町を訪ねたり、川を下ったりしてすごす予定。遠くに見える山の雪が最近の天気で溶けて川がものすごい増水中。


Friscoから車で1時間半ほど南下したサライダっていう小さな町にあるbadfishの本拠地。創立者の一人のマイク。マイクは本当にナイスガイでいろいろと案内してくれたり、シェーピングルームで最新作も見せてくれました。午後はかれと彼の息子のマイルズと一緒に川下り。水の量がすごい多くて流れが超速。






川下りが終わった後ブエナビスタのリバーパークへ。このあたりはラフティングやカヤック、SUPのメッカでこのへんを流れるアーカンソー川の川沿い80マイルのあいだになんと60ものラフティングカンパニーがあるそう。


川のいたるところにホワイトウォーターパークがあり、SUPやカヤックで下ったりウェーブで遊べるところが沢山あり、川沿いの遊歩道や設備も整っています。うらやましい




泊ってるところ。今回はヤクちゃんとリバーSUP協会の三宅さんと3人。



ヤクちゃんがレースで使用するボードにジープとクロスアドベンチャーBreaker outのステッカー張り。初日から盛りだくさんでした。