2014-06-25

Logo design & branding " LACCO DELIVERY "





Logo design "LACCO DELIVERY Home & Office Delivery Meal Service"




Logo and warning on branded plastic bag


会社の近所のランチも食べ尽くして飽きてませんか?
会議弁当もまあどこも似たり寄ったりだし。唐揚げとか焼肉弁当だとか弁当ってほぼどこも代わり映えしなく、サンドイッチもコンビニっぽいし、、、

そんな声が沢山あるのではと、目黒Homepartyを運営してもらっている弊社のパートナー的会社、Sayoshiさんが始めるデリバリーサービス。もちろんやるからにはオリジナリティーのある、美味しく健康的でいままでの「弁当」とは違うものを作っていく予定です。ヘルシーなサラダランチやバケットサンドがあなたのオフィスにデリバリーで届けられます。

その名も「LACCO DELIVERY」。
ラッコが運びます!
まったく緊張感なくてピースフルでいいじゃないですか?
ただでさえセカセカした世の中、「特急便ですばやく届けます!」とかありふれてるし。
「うちはラッコ君が届けますから〜もしかしたらランチボックス玉砕しちゃうかもしれないけど、気持ちに余裕をもってオーダーしてくださいね〜」(冗談です)


僕はロゴのデザインやブランディングを担当し、7月から早速試験的に開始して8月以降に本格始動する予定。ローンチしたら早速オーダー受け付けますのでオフィスワーカーの皆さんお楽しみに。

そしてビニール袋には「ゴミを捨てるな」から一歩踏み込んだメッセージも。
マリンスポーツをやっている人には常識な、「街のゴミはいつか海に流れ着く」&「ビニール袋は海亀や海の生き物にとって脅威」な事実。
この事実が、意外と一般の人には知られていないのを最近知りました。ウミガメはビニール袋が浮いてると好物のクラゲと間違って食べてしまい、それが原因で死んじゃったりします。自分が捨てたゴミが原因でなにが起こりうるか?それを知ってしまうとなかなかゴミを捨てられなくなるのでは?
そんな思いでビニール袋に表記してみました。