2014-09-16

" CABBO " An introduction movie of the brand



 CABBO movie opening scene

CABBO --Cross Adventure by Breaker Out--

このウェットスーツが生まれるまでのショートムービー。メイキングから実際に使用されるフィールドまでを約3分にまとめました。

CABBOは、国内の職人によりすべて手作業で作られます。フルオーダーなので体の各部位を約30カ所計り、それらに基づき型紙をつくり、生地のカット、接着、縫製をすべてこの工場内で行います。




「手」っていろんなことを雄弁に語ります。特にその人の職業が表れているような手はすごく表情豊かで見ていて飽きない。この映像でもそんな手の表情を追いかけました。



Breaker outの工場の方々は皆、真摯な姿勢で物作りしていてマインドも素敵なので、ここを訪ねることは僕にとっていつも楽しいイベント。
作品にはその作り手の心が表れるもので、この工場で生まれるものにはそんな皆の心が宿っていると思います。

このメイキングの撮影の時は、「工場の呼吸」みたいな、物作りの現場の静かな臨場感を収めたくてまさに密着して撮影してました。密着しすぎて作業しずらかったと思いますが、みなさんいろいろと協力してくれてありがとうございました!
そんな映像ですので是非見てくださいね!

僕のデザインやアイデアを思いつく度に形にしてくれて、一緒に前向きにいろんなことにトライしてくれるbreaker outには本当に感謝です。こんな素敵なパートナーがいるので、これからもいろいろと試行錯誤しながらいいものを作っていこうと思います。



A story of CABBO