2014-11-03

A day in Mitake


Autumn foliage        view from river base Halau in Mitake


紅葉直前の御岳。
来週〜再来週が紅葉全開のベストシーズン!そんななか9日に開催される御岳カップにSUPとラフトでエントリーしてるので昨日はラフティングの練習して来ました。(実はラフティングするのは今回で2回目。いつも遊んでいるメンバーで作った即席チームで来週レースに望みます。)
ラフト練習したあとは軽く上流をSUPで川下りしましたが紅葉が始まっていて景色がすごく奇麗です。来週あたりがマックスなので楽しみです。御岳カップ観戦&紅葉で遊びにくるのも楽しいですよ。



そして今日は四国から来たランギと密談。
ラグビー@ニュージーランド→プロのライフセーバー→レコードレーベル設立→四国でリバーガイド兼会社経営という経歴の本気で楽しいことを追求するぶっとびな彼。今まではちょくちょく会ってはいたけど、しっかりと話をしたのは始めてで面白い話をたくさん聞けました。それにしてもいい顔をしてますね、bad boyがそのまま大人になった感じで。
いい刺激を沢山受けることができた充実した時間でした。今日の機会を作ってくれた先生に感謝です。
彼が惚れ込んで移住した高地は最高にいいところらしいので近いうちに行ってみようかと思う。軌跡の清流と呼ばれる仁淀川を下ってみたいし、他にも見所が満載らしい。