2014-11-20

A study drawing "Shisa"




rough sketch for a logo design "shisa"   ink on paper




電動歯ブラシが壊れました。

保証書を見てみると、、、いやな予感どおりちょうど先月で保証期間が終ってる。
最近の電化製品は保証期間がすぎると自動的に壊れる超小型時限爆弾でもついてるのかと疑ってしまうほど、保証期間直後でした。(ちなみに我が家は物持ちが異様にいい方)

修理に出すと大抵「そんなにかかるんだったら、ちょっと足して新品を買おうか」って思わせる見積もりがでてきます。

そして案の定、今回もまさにそんな絶妙なプライシングの9000円。
まんまとメーカーの策略にハマって、じゃあちょっと足して新品だ!と買ったのが
ソニッケア ダイアモンドクリーン ブラック
名前がすごいですね。
謳い文句の「ソニックテクノロジーと音波水流で歯垢除去力7倍!」って、なんのことかよくわからなかったけど、使ってみると確かに歯がつるつるになったような気がします。
僕は単純なのでそう言われて信じてるだけかもしれないけど、まあデザインもいいので気にいってます。