2015-01-15

New chef and sommelier of HOMEPARTY



New dinner menus of HOMEPARTY



 dinner at the HOMEPARTY


1月19日よりHomepartyの夜のシェフが変わります!
今日は新メニューの試食会。
新しくdinner担当をしてもらう小川シェフは、シンプルな調理で野菜の素材の味を大切にし、どんな肉でも美味しく焼くことができるスーパーシェフ。
そして奥様の栄子さんはソムリエですので、料理にマッチしたワインを提供してくれます。温かい夫婦でまさにホームパーティーな感じで皆さんを迎えますので是非遊びにきてください。
Homepartyもみなさんの御陰さまであと2ヶ月でなんとか2周年、ようやく最強のチームができたような気がします。

more info at www.hmpy.jp






オマケby嫁
1月のケーキ、ガレットデロワ

ちなみに僕の嫁は、海外のスイーツやケーキに異常に詳しく、日本で流行るものをメディアが取り上げるまえから「次これくるよ」とか「これ日本に近いうちに上陸するよ」って言い当ててます。カップケーキのマグノリアベーカリーも上陸するだいぶ前から予想してました。

そんな嫁がちょっと前から注目してたのがメイソンジャーサラダ。なんじゃそりゃって思ってましたが、ほんとにこの間記事になってました
(しかも去年あたりからカフェで流行って使われてるこのBall製のメイソンジャーも大分前から見つけて買ってました、、すごい嗅覚)


なので僕も知ったかで、飲食関係の友人たち10人くらいに「メイソンジャーサラダが次に来るよ!」ってメールしてみました。

すると5分後に速攻「面白そう!やってみるわ」と返信したのは、達也
すごいよね。
さすがなにもわかんないのにいきなり独立して何年かで4、5店舗展開する男。なにか提案しても、「それはうちの会社では難しいよ」とか思わず、面白そうなことはとりあえず組み込んでやってみようとする姿勢は最高です。ほんといつも見習ってます。