2016-02-29

Gold medal!! Ome canoe marathon


Ome Canoe Marathon SUP division
photo by Ome Canoe Association official


優勝しました!
申し込み忘れで本当は出場できなそうだった青梅カヌーマラソン大会ですが、なんとかしました。


 
使用したのはC4のPro Racer 12'6と最近お気に入りのマーシャスのリバーパドル。ウェアは暖かい日だったのでCABBOのロングジョン。







去年は銀メダル、今年は金。来年銅取ればコンプリート!


川のレースは、パドル力とテクニックだけではなく、川を読む力とタクティクスが総合的に必要とされる。どんなに力いっぱい漕いでも自然の流れ(川の流れ)を利用したほうが断然早く、いかに効率よく川の流れを使って自分のラインを組み立てられるか?がタイムアップの秘訣であり川のレースの魅力。そんなリバーSUPの楽しみを教えてくれたヤクちゃんには感謝!



今年で18回目となるこの大会は運営側の段取りがスーパーよく、レースを終えてスタート地点に戻るとランチが用意されていて、すでにリザルトが貼り出されていました。四国SUPマラソンの参考にすごくなります。



一緒に出場したTeam HALAUメンバーのほとんどは最近リバーデビューして今回が初レースでしたがみんなすごい上達ぶりでいい戦績でした。冬の間トレーニングした甲斐がありましたね!この調子で今年の80kmとパプアトリップ、そして来年のコロラドも行っちゃいましょう。本当すごい上達です!

いつもHALAUには濃い面子が集まって楽しいです。