2017-01-22

Sumo rocks! 小柳関&正代関

Kesho-Mawashi design for Oyanagi 


十両入りした小柳関の土俵入りで、自分がデザインした化粧回しを見る。

ぱっと見、柳のデザインだけど光の当たり方で隠し絵の昇龍が浮き上がったり、見えなくなったりと意図した通りの見え方だったのでホッとしました。



信じられないほどのスピード昇進で三役入りした正代関の木鶏の化粧回し。この日は木鶏会に招待していただいたのですが二人とも僕のデザインしたものを着けてくれてました!実際に土俵上で見ることができ感激です。


「バチーン!」すごい迫力ある音とともに力士がぶつかりあう、あのコンマ何秒かの瞬間的な判断力って本当にすごいと思う。生で観戦すると力士の呼吸を直に感じることができ本当に面白い。特に今場所は面白い相撲が多く毎日が楽しみでした。特に宇良の「たすき返り」!こんな手があるのも知らなかった。(なんとなくクラヴマガの技で似てるのがあったかも笑)
小柳勝ち越し!残念ながら正代負け越しちゃいましたがとにかく1月場所は色々とすごかったですね。



@両国橋茶房


両国の駅がリニューアルして楽しげな感じになりました。この玉露ほうじ茶パフェ最高に美味しい!ランチで両国名物焼き鳥丼、完全後にパフェのゴールデンコースでした。

楽しさ満載、相撲に行こう!





自慢ですが正月増えた分も戻りました笑