2017-10-04

Congratulation Tokitsukaze for 10th anniversary!!


木鶏会主催時津風部屋祝勝会@ニューオータニ

先日はいつもお世話になっている木鶏会の主催の祝勝会に行って来ました。早いもので時津風襲名10周年。若くして部屋を背負う親方となり、この10年間本当に色々と大変だったと思いますが、若手の正代関と豊山関の活躍がこれから楽しみですね。ちなみに親方と僕は同い年です。



ずらっと並ぶ力士と一緒に写真に写ってご満悦です。

今日はいつもと違って作ったものではなく着てるものを紹介したいと思います。
スーツとシャツ。

自慢に聞こえるかもしれませんが、(実際自慢してるんですけど笑)逆三角形の体型の僕は既製品のスーツやシャツのサイズどれも合いません。胸囲に合わせるとお腹がダボダボ、お腹周りに合わせると他がピチピチ。パドラーや日常的にスポーツしてる人は同じ悩みを持ってると思います。

できたばかりのシャツを試着!



もうかれこれ僕のスーツやシャツを15年間作ってくれているBlue Oceanの高山さん。今は渋谷に店舗がありますが、店舗を持たない時代からのお付き合いです。

最近カタい取引先が増えて着たので先月もシャツを何枚か作りに訪れました。

サロンの座り心地のいいソファーに座りながら、山ほどある生地サンプルから素材を選び、ボタンの種類、襟の形、ボタンループの糸の色まで選べるので結構楽しいひと時です。もちろんフルオーダーですので体にぴったりフィットします。

いつもダンディーにバッチリキマってる高山さんがアドバイスをくれるので安心。トレンドを抑えたいのかベーシックに行きたいのか色々と要望を伝えると具体的な組み合わせを提案してくれるので助かります。


体型にぴったりフィットするスーツやシャツはやはりシルエットが綺麗に出るので高級感が出ます。生地のクオリティーも高いので着心地も抜群。

これだけいいことづくめなのに値段は安いのがびっくり!シャツは1万円ちょっとで完全フルオーダー、スーツは10万円以下で作れます。生地はデパートで買うと15〜20万円台のスーツと同じクオリティーのものを使ってるのでまさかこの値段だとは誰も思いません。ここのスーツを着ているとよく「それどこのブランド?」って聞かれる人が多いそうです。

年末年始に向けてスーツ新調考えてる方や体型にあったシャツを作りたい方ぜひオススメです!