2012-08-02

custom made wood picture frame

wood picture frame made from school desks

curving and aging

wood picture frame made from flooring wood

真平選手からオーダーをいただいた写真用の額縁。いま彼がつくっているサーフィンミュージアムに飾るためのものです。
古材を使って彫刻とオイル、ワックスで仕上げたあとエイジング加工して味のある素材をさらに味出し。写真家からもらったデータを最高級プリントしてオリジナルの額装をしました。

そういえば、四方を海に囲まれたくさんのサーフスポットに恵まれている日本なのに、いままでサーフィンミュージアムがなかったのがちょっと不思議です。
「サーフィンミュージアム設立の理由は、今のサーフィン業界の活動だけでは、一般の人たちへのサーフィンに対する理解度はこれ以上深まらないと考えたから」という彼の言葉がどう具現化されるか楽しみです。
将来的には全国を巡回できるようなコンテンツに育てていけるといいですね。
というか、目的を果たすなら全国を巡回しないと!
サーフィンをしない一般の人にどれだけ魅力やマインド、歴史をきちんと興味を持てる内容にしてストーリー性をもたせて伝えることができるか?けっこう考えないと難しいですねー。がんばれしんぺい!