2012-08-16

PNG at MIC21



PNG branded decoration at MIC21 ,diving shop in Ikebukuro


世界的にも有名なダイビングスポットが多々あるPNG。ダイビングのディスティネーションとしての魅力をアピールするために日本最大のダイビングショップMIC21のエントランスをパプアニューギニア色に染めてきました。
いつもお世話になっているPNGの政府観光局の依頼でデコレーショングッズをデザインし、林プリントさんでいろいろと作ってもらいました。PNGの大自然の写真を大判のバナープリントしたものや、フロアマット、きのう作った什器、巨大木彫り像を使ってインパクトのあるショップエントランスになったのではないかと。
そして、パプアニューギニアと言うとみんな地球の裏側にある遠い国のイメージだけど、実際は直行便で6.5時間!っていうこともプレートでアピール。実はバリやハワイより近いのです。そんな近いところに地球最後の秘境とパラダイスが。
このディスプレイをきっかけに、より多くの人がPNGに興味を持ってもらえたらと思います。

手つかずの自然が残るPNG。自然環境をすごく大切にしながらサステイナブルな観光業の発展をめざしている国なので安心して応援できます。自分がPRに関わったことにより沢山の人が行って自然がこわれたらいやですから。
PNGは目先の利益にとらわれず、自国の資源の大切さに気づいて長期的にゆっくりと質の高い観光業の発展をめざす世界的にもレアなケースだと思います。そんなプロジェクトに関われ、いろいろと勉強できることも最高に面白いです。感謝。そして来年は2月9日からまたPNGに行く事が決定しました。こんどで4回目。また本物の豊かさに触れ、躍動感のある生命力を体感できると思うといまから楽しみです。