2014-02-14

Handmade Leather Cigar case





Handmade leather Cigar case


 Handmade leather Cigar case
w/ Don Duarte 2010 Edicion Limitada

ペンケースと一緒に作った革製手縫いシガーケース。

シガーはタバコも酒もやめた僕の唯一の嗜好品。
きっかけは齋藤君。何年か前、彼の会社でシガーバーを出店するということで彼がいろいろとリサーチしてるのを聞いたりして興味を持ち、一緒にシガーバーに行くようになってすっかりハマってしまった。香りもいいし、タバコみたいにせかせかしてなく「ゆったり楽しむ」文化なので気持ちに余裕ができリラックスできます。シガーバーで気のあう仲間たちとゆったり過ごすとあわただしい日常を一度リセットできるのもいい。

写真のシガーはこないだ齋藤君が誕生日に贈ってくたもの。味わうのが楽しみです。
キューバ人の伝説シガー職人が亡くなる直前にニカラグアでつくった最高傑作らしいです。ん?もっとこのシガーにまつわる素敵な話を彼がいろいろと説明してくれたような気がするのですが、、失念。



おまけ  Valentine's cake by 嫁。