2014-02-13

Handmade leather pen case


Handmade leather case for Montblanc Starwalker


Handmade leather case for Montblanc Starwalker

愛用してるモンブラン用に手縫いで作ったペンケース。
なかなか気にいったデザインのものが売ってないので先週末の大雪の夜、家でゆっくりと海外ドラマrevolutionを見ながら作ってました。
オリジナルの焼き印を連続で押して作った模様がポイントでいい感じになりました。

雪がしんしんと降る夜、縫い作業や、コバ(革のはしっこの部分)をひたすら磨いて光沢を出したりする単調な作業を楽しむ。

と書くと趣きがあるけどそれをしながら地球規模で停電になった話のDVDを迫力のboseのサウンドシステムで見てたのでそうでもないです。どっかんどっかんいってます。
ちなみにrevolutionはJ.J.節全開で見ても見ても謎が解けなそうです。シーズンの途中で見なくなりそうな予感が、、

愛用のペンやナイフ用にオリジナルレザーケースを作りたいという方、オーダー受け付けますよ。