2014-04-18

"Marble Fishhook" Fishpond Jewelry




 "Marble Fishhook" by Fishpond Jewelry


Unique marble pattern


 "Marble Fishhook" by Fishpond Jewelry 20,000yen~


珍しいマーブル柄のフィッシュフック。世界中にたった一つしかない柄。
この偶然性にかなりたよってるように見えるマーブルパターンの制作、何度もやっているとある程度意図的につくれるよになりました。
ポロックさんが「私は絵の具の流れをコントロールできる。偶然は存在しない」って言ってましたが極めるとそうなるんでしょうね。
このマーブルフィッシュフックは意図70%偶然30%くらいで偶然の部分がどうでるか?を楽しみながら作ってます。

贈り物にいかがでしょうか?僕も大切な人やお世話になった人にたまに贈っています。
作る度に同じフォルムでもちがう色合いになるので今後このマーブルフィッシュフックをシリーズで作っていこうかと思ってます。「ターコイズっぽい色がいい」とか色合いのオーダーも受け付けますよ。