2014-04-06

Photograph "Flying Bird of Paradise"



"Flying bird of paradise"


先日Homepartyの1周年で頂いたお花。何個か持ち帰りアトリエに飾ってます。
おかげで仕事場もすごく華やか。

仕事の合間にふと見ると、ほんとに極楽鳥が木から飛び立とうとしてるような活き活きとした生命力溢れる躍動感があり、パプアニューギニアのジャングルでみた極楽鳥を思い出す。

午前中の奇麗な光だったので、ついカメラを取り出し、その躍動感を撮ろうとした写真です。この作品はフラワーデザイナーのはるみさんによるものなのですが、彼女の制作意図をストレートに写真におさめられたのではと勝手に思ってます。まったく違ってたらごめんなさい。

ちなみにリアルアドベンチャーツアートリップPNGでは、極楽鳥ウォッチングもできます!
朝靄のかかるジャングルのなか、鬱蒼としげる木々の間からのぞく狭い空。
そこを大きな尾をなびかせながら極彩色の羽を広げて横切る極楽鳥を見ると感動します。