2014-12-31

New companies



 New logo for PAX CREATION DESGIN LLC.


TARIKAPA TROPICAL LLC.


今年もあと6時間!
皆さん今年も本当にお世話になりました。

いまやっとアトリエの大掃除が終ってすべて年内業務終了。

床をぴかぴかに磨いたら、やたら滑る!すべって危ない感じです。
クリーナーのボトルをよく見てみると「家具用、あぶないのでフローリングには使用しないこと」って書いてある!やっちゃいました。



ところで今年、実は会社を2つ設立しました。

幼なじみの佐藤と二人で共同経営していた株式会社パックスクリエイションを抜けて、デザイン業務や店舗運営やプロデュースなど僕の担当部門を「パックスクリエイションデザイン合同会社」として設立したかんじです。
べつに佐藤と喧嘩別れとかしたわけではなく(もう付き合いが30年くらいになるので喧嘩しても別れようがない)、仲良くやってますが将来いろいろと考えるとお互いに法人を一個づつ持っていたほうがなにかといいだろうっていうことで。
まあ、法人の名前とロゴが若干変わっただけでいままで通りやってます。

もう一つは井上さんと一緒に作ったTarikapa Tropical llc.
トロピカルで楽しげなドライフルーツやジャム、オイルを作る会社で、僕は副社長&ブラマネ。もちろん自分が安心して食べれるようなオーガニック&ナチュラルな製法にこだわった物作りをやって行きます。
いまのところ日本ベースですがアジアやヨーロッパでも展開する予定です。
商品まだ一個も完成してないのに何言ってんだってかんじですが、目標は大きく!


毎年やりたいことリストを正月に作ってます。
今年のリストを見直してみると達成できていないものが半分くらいあるので来年に持ち越し!タリカパとかさらにやりたい楽しげなリストをこの正月に追加するので来年はもっと気合いいれていきます。


とまあやりたい事沢山ありますが、こうやって家族と仲間と一緒に健康で過ごせてること。これが一番尊いことです。ほんとに感謝すべきことですね。

Tenkyu tru!
ピジン語でありがとう


今年終了!