2015-03-02

Manhattan










今日からマンハッタンに移動。
結構雪降ってます。




念願のAce Hotelにチェックイン。
オープンしたときからすごい行きたかったので今更ながらですが嬉しいです。
ディティールすべてがRockな感じで最高!



新店舗のリサーチのため、ほぼ毎日ランチ&ディナー各2〜3回づつ食べ、さすがに内臓が疲れて来たので、今日はサラダ。@Ace Hotelのレストラン



シーザーサラダ美味しかった。Ace Hotelのスタッフもみんなフレンドリーで楽しませてくれます。ほんと念願のAce Hotelに来れてよかった。達也サンキュー!!



部屋のいたるところというかホテルの隅から隅まですべてに、いかにもAce Hotelらしい独特のセンスがちりばめられている。まさにGod is in the details。創作の参考&刺激になります。




今日行った、レバノン料理のレストラン。NYの店はほんとにどこもいい感じに作り込んでますね。

Sugar High 時代の友人、JullianがNYで写真家として活動してるので、彼に連絡するとちょうど僕の滞在中は出張でいないとのこと。10年ぶりに再会できるかと思って楽しみにしてただけに残念。だけど「俺の彼女が案内するし、カギを渡しておくから俺んちに好きなだけ泊っていって」と何年かぶりに連絡したのにうれしいこと言ってくれました。やっぱSugar High時代の連中は熱い。感謝ですね。



今日いろいろと紹介&案内してくれたJullianのgirlfriendのSara。ローカルに教えてもらう情報は確実で助かります。
Thanks Sara!