2015-03-08

Yokohama SUP Marathon




Yokohama SUP Marathon



今日、第一回目の横浜SUPマラソンが大岡川でおこなわれました。

残念ながら雨のなかの開催となりましたが、
都市部でのレースは珍しく、町中を流れる運河なので川岸や橋のところに結構ギャラリーがいました。

定員が50名だったのですが、エントリー開始後1日で定員締め切りとなる大人気具合。
今後、どんどん都市部でもレースが増えていきそうですね。

種目はロングコース14kmとショートコース7kmの2種目。

ロングコースで申し込んでいたのですが、なんと寝坊をしてしまってギリギリの受付になってしまったのと、雨だったのでテンションが下がってしまい、つい急遽ショートコースに変更してエントリーしちゃいました。



ロングコース、ケニー1位、ヤクちゃん2位。さすがです。
それにしても二人とも速かった。間近で見ると異常な速さです。



photo by 浅古さん


僕は7位。最初は調子よったのですが、中盤以降抜かれまくりました。体力つけないとだめですね。



これもphoto by 浅古さん いつもありがとうございます!


ゴール前でへたってます。
このグローブはBreaker outのウィンドサーフィン用のもの。
手のひら部分が露出しているのでパドルをきちんと素手でグリップでき、風や雨を防いでくれるすぐれもの。熱くなったら写真のようにすぐに手を露出できますし、冬以外でちょっと肌寒いコンディションのときにおすすめです。





レース後の表彰式。
今日の大会は運営がものすごくしっかりしていて、会場入りしてからスタートするまでの誘導や仕切りがとてもスムーズなうえ、コース内でのスタッフ配置やゴールしてから表彰式までの流れもよく、最初から最後まで進行がよくオーガナイズされていました。御陰で楽しくレースできました。
主催者やスタッフのみなさんありがとうございました!



そして今日は、いまCABBOで開発中の新兵器を身につけてレースにでてみました。プロトタイプでしたがいい感じに仕上がりつつあります。ゴールデンウィークくらいには発表できそうです。