2016-11-28

STT Christmas Party!!

Shark-Talk Table Christmas Party 
Frill shark illustration


年末なので弊社企画のパーティー/イベントが結構あります。

これもその一つ、サメクリスマス会!夏から定期的に企画/運営してるShark-Talk Tableのクリスマスパーティー版。

PNGの縁で出会ったシャークジャーナリスト、沼口麻子氏と一緒に来年もさらに大きなイベント「サメフェス」を仕掛けていく予定ですが、今年はその助走期間としてディナーパーティーやこのクリスマスイベントをやってます。

毎回サメのイラストを描いているので僕も結構詳しくなりました。今回のテーマのサメはラブカ、英語名がFrill shark。エラがフリルっぽいのでそんな名前がついたのでしょう、しかもこのサメはシンゴジラ第2形態のモデルにもなったそうで今人気沸騰中だそうです。
約600種類いるとされてるサメ、図鑑を見ていても結構飽きずに楽しいです。
「こんな生き物実在するのか!?」っていうような驚きのサメもいます。海って深いですね



久々の焼肉ゆうじ、with齋藤君


もはや焼肉という枠を超えて焼肉懐石。一つ一つの肉にあった味付けと付け合わせクリエイティビティー芸術の域です。毎回行くたびに感動をあたえてくれるゆうじさんはさすがです。おまかせコースを食べて至福の時間を過ごしながら、来年始動させようと思うPNGの新しいプロジェクトを齋藤君と企む。これが実現できたら結構楽しく、すごいことになると思います