2017-04-17

Welcome Board for the wedding



Custom-painted surfboard
Welcome board for the wedding of Rangi and Hiroko


サーフボードにペイントしたウェディング ウェルカムボード。


今までにウェディングボードいくつも作ってますが、式の1週間前に頼まれたのは初めて。普通2〜3か月前に依頼してくるんだけどね。まあそこは他ならぬブラザーランギとチームメイトのキヌッキーのめでたい式、光栄に快諾しました。


サーフボードにペイントする方法は2通り。
出来上がった普段使っているボードにペイントする方法と新しく板を削ってフォームの上に直接描いてその上からクロスを巻く方法。(昔作った田尻のボードは後者)

今回は前者の方法。キヌッキーが昔乗っていたサーフボードにペイント。

details of the welcome-surfboard



ボードを見るとその凹み具合や踏み込む場所で人がどんなライディングをしてるのかだいたい想像つきます。このボードは変なところに踏み込みマークが、、、笑。

凹みがあるので全て綺麗に仕上げると異様に凹み部分が目立つので、全体的にちょっとだけユースド&ヴィンテージ感を出した仕上げにしました。デッキパッドもちょっとデザインに合わなかったので染めて、、

ランギが好きなフクロウをモチーフに描きました



今後結婚ご予定のあるサーファーやパドラーの方々、もしご興味ありましたらご連絡を!
世界に一つのハイパーボードを作りますよ。

今持ってるボードにペイントもいいですがオススメが「オリジナルシェイピング&グラフィック」の完全オーダーメイドボード。

これを機に普段も使えるボードを新調したい!っていう方に最適。北海道、Kewrecraft SurfboardのソウルシェイパーMattsがあなたのライディングスタイルにバッチリあったオリジナルのボードをシェイプし、そこに僕がグラフィックを入れてからクロスを巻きます。ボードのサイズ、グラフィック、形状、フィン、、全てがオリジナル。いつも値段を聞かれるので書いちゃいますがだいたいこのパターンだとボードシェイプ代、ペイント、送料などなど全て込みで20〜25万円です。


何かと出費の多い結婚式、どうせだったら紛れてボードも作っちゃいましょう!


Congrats Rangi and Hiroko!
with big love and eternal friendship