2011-12-24

Custom painted H1 pick up


 Hummer H1 pick up  custom painted .designed by Ikuzo Fujimura, painted by Masakazu Iwasaki (Candy Art)


 Hummer H1 pick up  custom painted .designed by Ikuzo Fujimura, painted by Masakazu Iwasaki (Candy Art)


 Hummer H1 pick up  custom painted .designed by Ikuzo Fujimura, painted by Masakazu Iwasaki (Candy Art)

最高な仕事でした。何日か前に紹介したデザイン画がこうやって実際に仕上がりました。しかもエアブラシ界最高峰の職人岩崎氏の手によって。いろんなメカが詰まっているしかも奥行きのある図案。どこから見ても立体的に辻褄があうように図案を考えるのは大変でしたが、それを実際にペイントする岩崎さんはもっと大変だったと思います。
運転席の屋根にはロケットエンジン、そして後ろ側にはブースターとごっついH1が宇宙まで飛んで行けるようなパワフルなグラフィックにしました。いろんなロケットや人工衛星の写真集や資料を見ながら、すごいパーツを組み合わせて架空のエンジンルームを何枚もスケッチして最終こんなレイアウトにしました。もちろん専門家がみたらあり得ない配置だとは思うのですが。ミレニアムファルコン号の部品もちょっと入ってます。ハマー一台まるまるキャンバスにできた夢のような仕事でした。オーナー様、ハマージャパン様、そして施行していただいた岩崎さん、感謝です。ありがとうございました。