2011-12-06

Tazya 2 達屋2号店 施行風景






Front side of the restaurant "Tazya" where you can enjoy healthy Vegetable based food and sake. Tatsuya the owner of Tazya has opened
his first "japanese fusion cuisine "restaurant in umeda ,Osaka in 2005. and 2nd one in the otherside of umeda 2009.First one is one of those "hide-out place". The second one designed with more pop /healthy taste so that first timers can get in easily.
and here is the photo duaring the paint right before the opening.
Yesterday is 2nd anniversary for 2nd Tazya.  Please drop by when you re in this area. 


昨日に引き続き達屋2号店の紹介。さがしたのだけど、完成した後の写真がない。オープンの前日、新幹線の時間ぎりぎりまで作業をしていて、完成した写真をとらないで、帰ってきたしまったから。こんど大阪に行ったときにはばっちり完成形を撮ってきます。で、きょうはタツヤではなくツタヤ。

ぼくは本を読むのがものすごく好き。1週間に1冊〜2冊は読んでます。ほとんど小説ですが。洋の東西、古典、現代をとわず、乱読してます。出張や旅の時は、旅の準備よりも真っ先に持って行く本を買いに行きます。パッキングは当日の朝。
そしてもちろん美術誌なども好きです。車、バイク、サーフィン関連の雑誌も好きです。なので本屋が大好きです。それも偏った本屋が。「いま当店で売れてるトップ5」にしょうもないハウツー本がほとんど占めているような本屋は苦手です。面白い本屋は家から遠いところがおおいいので、仕事のリサーチや、息抜きにもっぱら利用しているのが、六本木ヒルズのツタヤ。スタバのコーヒーを飲みながらゆっくりデザインや建築関連、美術書などを見れるので一番のお気に入りの場所でした。
きのうまでは。
六本木ツタヤも車でさくっと行けて近いですが、もっと近い代官山にもっと大きいツタヤの本屋がきのうオープンしたので、早速、真夜中に眞理子と見に行ってきました。正式名称はDAIKANYAMA T-SITEというらしいですが、ツタヤはツタヤ。広い売り場に、美術、写真、デザイン関連の本はもちろん、音楽、映画、旅をコンセプトにものすごい豊富な本がそろっています。もう嬉しくて嬉しくて。しかも駐車場もたくさん。夜も2時まで営業。きのうは12時頃にいったので閉まってましたが、カメラ屋さんも併設されてるみたいです。本、音楽、映画、旅、写真、コーヒー、レストラン、自分の好きな物がこれだけたくさん詰まった店が家の近くにできると、嬉しくてしばらく通ってしまいそうです。

ちなみに僕の究極の夢のデパート。1F本屋、2FCD&DVD屋、3Fトレーニングジム、4Fサーフショップ、5Fジープ専門店、6F画材屋、7Fカメラ屋、8Fアップルストアー、9Fホームセンター、10Fプラモデル屋、11Fグルメバーガー専門レストラン街、、、、まだなにか忘れているような気がしますが、、
こんなデパートがあったら、いいなー。一度入ったら出て来れなそう。