2011-12-20

One more time

Daft punk 

2003年くらいに撮ったダフトパンクの写真。one more time~~と流れると必ずフロアーはどっかーんと沸き上がりました。この時期はいろんなアーティストに撮影を通して触れることのできる気機会が沢山あり面白かったです。ハードディスクの中の年末整理をしてたらこの頃撮った写真が沢山出てきました。
意外と僕は整理整頓好き。きれい好きかというとそうでもない。衛生的に汚いのはあまり気になりません。が、書類やデータ、絵の具、筆、道具などはすごく整理整頓されてないと異様に気になります。書類は必ずプロジェクトごとにファイリングし、クライアントごとにボックスにいれてあり、絵の具や塗料も、寒色系、暖色系にわけてさらにその中でも明るさ順に並べてたり。やりだしたら止まらないのでちょっとした引き出しの整理が大掃除に発展することも多々あります。何事も「止まらないスイッチ」が入りやすい性格ですから。いらなくなった書類や終わったプロジェクトのデータはさくっと削除。前はもしかしたら使うかもとか思ってとっていたのですが、ほぼ使いません。なるべくシンプルを心がけています。

なので、デスクの上も作業中もすっきりしています。が、きのうの夜から、なんか作業していてスケッチブックや机にチョコレートがついている。と思っていたら肘からでていた自分の血でした。冬になって空気が乾燥して肌が切れやすくなってるでしょうね。きのう、サンドバックを叩いてるときにワンツー左フックから右肘のコンビネーションをランニングハイじゃなくてパンチングハイになるまでやっていたら右肘が乾燥してたので切れてしまってました。
これもやり出したら止まらないスイッチでした。