2012-05-07

Keep paddling event in Hayama "Feel the Earth"

Molokai challenge 2012 
波に見え隠れする汰久治選手。
400mmのレンズで見ていると、一瞬一瞬消えたり見えたり。波のリズムと汰久治さんのリズムをはかりつつ、進む方向や角度も予想しないといけないので、撮りがいがあります。
で、僕が結構気にいっている写真がこの下のもの。もう「汰久治さんをさがせ!」状態ですが、(左側にちょっと頭が見える)これが一番現場感があらわれているかな。上の写真のように見えてたとおもったら、こんなかんじで2秒消えてまた0.5秒現れるみたいな。
そして、その間も伴走船は常に動いている。
今年、波が高かったにもかかわらず、こんな突っ込んだかんじで撮影できたのは、一緒にいった戸高君のおかげでもあります。極真空手世界4位のごつい男が渾身の力で僕を後ろからホールドしてくれてたので、船から落ちない安心感で写真に集中できました。たまに痛かったけど。特に船の舳先で撮っているときは、もうラブラブの男二人かっていうくらい後ろから抱きしめてくれてました。ありがとう!


Molokai challenge 2012 

そして、イベントの告知です。
汰久治さんが沖縄でやっているアースデーの葉山バージョン。
そのフライヤーを今日作りました。
興味がある人は是非見に来てください。そして一緒に海で遊んで食べて楽しく過ごしましょう。食材の関係で来れる人は早めに教えてくださいね。僕もiSUP持っていくので、乗ってみたい人は是非チャレンジを。



最後にもう一つ。
甲斐犬の家探しですが、決まりそうでなかなか決まりません。
メリッサの弟のマイケルが週末に引き取ってくることになったので、殺されることは間逃れますが、やはり家ははやく見つけてあげたいです。というのは、最初は警戒心があるでしょうが、一旦引き取られてだんだんと仮の飼い主に打ち解けてきますが、そこで貰い手が決まって引っ越しすると、また捨てられたと感じて人間不信になってしまうから。
そのままほっておけば保健所で処分されたからそれよりはいいだろう、という人間の都合はもちろん犬にはわかんないので。
なので、引き続き誰か飼いたい人がいましたらご連絡ください。