2012-05-21

Making of Bella Bocca #5

 Logo design for Bella Bocca Italian restaurant in Umeda,Osaka

 Logo variation for Bella Bocca Italian restaurant in Umeda,Osaka

wood block for Bella Bocca logo 

Bella Boccaのロゴ完成!文字の部分がなかなか気にいらなくて何度も彫り直し。あまりカチッときっちりきれいに彫りすぎても手彫り感の暖かみとアナログ感がでないし、手彫り感を強調しすぎるとちょっとくどくなるので、そのバランスを丁寧に調整しました。
6月中旬のオープンに向けて着々と進めて行きます。テーブルもビンテージウッドが職人の手元に届き制作中。出来上がりが楽しみです。これから、ライティングのプランを詰めて行きます。
一般的にあたりまえですが、施工会社は作りやすい既成品を使いたがります。が、今回は店のコンセプトに同調し、店舗デザインコンセプトも「テマヒマかけたハンドメイド」「アンチ大量生産工業既製品」。

トイレのタイルデザインは早速「これは出来ない」と業者に言われて戻ってきてしましましたが、そこからがスタートライン。どこまでだったら出来るかを徹底的に検証し、すすめていきたいです。