2012-06-05

Making of Bella Bocca #11


 mockups for BellaBocca glass
mockup for Bella Bocca glass

ベラボッカのワイングラスとかのモックアップ。PCでシールにプリントして実際にはってみて雰囲気を確かめる。
実際はワイングラスはマットゴールドとマットシルバーで印刷予定。イタリアから帰ってくるころには納品されているはず。出来上がりが楽しみです。

こういう小物やテーブルなどをデザインするときは、大きな空間のなかにあって実際に人が使用してるところをイメージして全体としてきちんとバランスがとれるように心がけてます。食器だけみて単体できれいだったりすると料理を載せて
テーブルにだしたときに全てがにぎやかすぎてtoo muchなこともしばしばおこります。料理が乗ったときに料理が引き立つ額縁的魅力、これを大切にしていきたいのですが、なかなかクライアントに伝わりにくいのも事実。その点BellaBoccaは達也が全て任せてくれているのでやりやすいです。

このグラスたちも白バックだとけっこうパキっとした印象ですが、実際にダークオーク色のテーブルに乗って、食器と一緒になんだり、店内で手に持つといい具合に空間と調和して馴染むのです。馴染んでいるんだけどさりげなく主張してる。はず。