2012-06-08

on the road  Italy ---de Gaulle airport

a-380 de Gaulle

ドゴール空港。
念願のエアバスA380に初めて乗りました。新しい機体だけあって快適。USBも付いてるのでiPhoneもPCも電源を気にせず使えました。映画はジェイソンステイサムの新作、ダーティーハリーのイギリス版みたいなものと、格闘技映画warrior2本立てでバイオレンス満載したあと、iPhoneでダウンロードしたイタリア語講座で勉強したり、PCで仕事したりしてあっという間に付きました。これから乗り換えてイタリアへ。

それにしても他の国のハブ空港にいくたびに思うけど、先進国の玄関にしては成田空港はちょっとしょぼい。ヨーロッパのハブ空港は広くても使いやすいし、わかりやすくて建物や内装もしっかりとデザインされてる。