2012-11-22

"Peace Bird" a restaurant character

a restarurant character logo "Shimome Peace Bird"

来年目黒にオープンする「ハワイアンホームパーティー」。コンセプトや内装含めいろいろと依頼を受けることになりそうです。とりあえず、ロゴとキャラクターを作ってみました。これを描こうとしてスケッチを重ねてる途中でこんなのがたくさん生まれたりしてました。何かを作ってる途中でスピンオフ的にいろんなキャラクターが生まれますが、たいてい使い道のないままスケッチブックのなかに眠っています。そのキャラクター達で絵本でもいずれ作りたいです。

今週は新宿のコニカミノルタプラザにて僕たちがひらいているゴミコンの入選作品の展示をおこなっていますが、すでにいろいろな人が見に行ってくれて、なかには感想を連絡してくれたりする人もいて嬉しいです。NHKのクローズアップ現代でも取り上げてくれたのですが、結構見ている人がいて「みたよ!」って声をかけてくれます。我が家はテレビをつないでないので見れませんでしたが。
今度の日曜日、いよいよ最終審査を行い商品化できる商品かどうかを基準にグランプリを選びます。入選者が全員バイヤーである審査員にむけてプレゼンをし、その後受賞者発表まですべてをU-streamで放映するのでよかったら見てください。