2013-10-29

Wine Bistro BACCA mural painting



What is this?









"Bacchus on the Nu"

ヌーの目でした。


PNGから帰ってきてすぐ大阪に出張。先週はほぼずっと大阪にいました。
大阪って言っても相変わらずホテルと現場の往復。

11月11日にオープンする達也の4号店目、ワインビストロBACCA。
Nu茶屋坂という商業施設の9Fにオープンします。商業施設内の施工なのでいろいろとレギュレーションがうるさくなかなか思う通りに進行しない中、先週は壁画制作やテーブルの仕上げ、その他諸々の確認に行ってきました。
壁画を作る度に思いますが、昔子供のころは壁に絵を描いてるとものすごく怒られたものですが、今は幸せなことにお金もらえます。やはりやり続ける事。これでしょう。

BACCAのシェフの二人、こうへい君とみずほちゃんにも会いましたが、二人とも素敵な人たちで彼らの人柄が味にも表れるとおもうのでメニューも期待大です。
大阪にいるあいだ夜ご飯は2号店やベラボッカに食べにいくのですが、満席で入れない。プロデュースしたものとしては繁盛してくれて嬉しいのですが、なんで自分で作った店に入れない!?そんななかなんとか2号店で一度晩ご飯食べれたのですが、、
味のレベルがさらに上がっていてびっくり。特に前から好きだった前菜盛り合わせセットがさらに美味しくなってます。大阪行くことがあったら達屋阪急店に行って前菜盛り合わせセットを是非頼んでみてください。

実はこの壁画ポスカの黒一本だけで描いてます。
ペン先のかすれ具合やインクをたっぷり出したときのベタな感じなど一本のポスカでたくさんの絵肌の表情を作れます。