2013-11-05

JEEP Real Festival 2013



my YJ

週末は相模湖の近くで開かれたジープの新作発表会を兼ねたキャンプイベントに招待されたので楽しい仲間たちとジープ3台で行ってきました。なぜ招待されたかというとオーナーインタビューを受けたから!(そういえば本栖湖にSUPしにいったときの記事もここにジープのサイトに載ってます)



ジープのオーナー向けイベントだったので会場には沢山のジープがあって見てるだけでも楽しいです。夜はテントの前で炭火を囲んでみんなでBBQ。ゆったりした時間を過ごせました。


特設コースで新車いろいろと試乗して、

 こんなボコボコや
 こんなバンクも体験してきました。
まさにGo anywhereなジープの世界です。


必ずなにかしでかすシバチン。今回は行きの道路で電信柱にサイドミラーアタックしちゃったようです。粉砕したサイドミラーで会場に登場したときはみんなで爆笑。しかもワインディングロードとかじゃなく、まっすぐな道。さらに対向車も来てない時。まるで引き寄せられるかのようにぶつかっちみたいです。本人曰く「あんなところに電柱立てる行政がわるいと」いやいやお前だ。でも怪我なくてよかったね。


 さらに翌朝、追い打ちをかけるようにもとから古かったバッテリーがあがりダイナモもおかしくなって自走不可。しょんぼり気味にロードサービスを呼ぶシバちん。

Go nowhereなチェロキーとがっかりシバちん。

楽しいJeepな週末でした。