2015-05-05

Cafe Papier Kamiyacho pre-open





 Cafe Papier Kamiyacho facade design





株式会社第一製版様からの依頼で店舗のトータルデザインをしましたCafe Papier Kamiyachoが完成、5月1日にプレオープン&内覧会。

我ながらいい感じのお店になったと思います。いつも施工をお願いしているC-スペースさん、今回もありがとうございました。


Cafe Papier iron signs

Iron sign 


拘りの鍛造で作ったサイン。ファサードの正面と袖看板は両方とも職人によるハンドメイド。BELLA BOCCAのサインの制作もお願いしたアートショップスパくんの江口さんに今回も依頼しました。今回も納期が短い上にいろいろと無理な注文をすべて叶えていただきほんと感謝です!おかげさまでハンドメイドならではの暖かみのある雰囲気がでてます。



店内はこんなかんじです。「ゆったりとくつろげる明るい空間」というオーダーでしたので、木の表情を前面にだした暖かみある素材達で全体をまとめ、アクセントで床のタイルとキッチンのサブウェイタイルでカチっと絞めるかんじのデザインにしました。
(ちなみに白のサブウェイタイルの目地は黒にしたのがポイントです)



窓際にある大テーブルは大人数で打ち合わせなどもできるようにとオーナーさんからの要望でしたが、市販のサイズだとなかなかいいものがない。中目のギャラップさんに頼んで特注で作ってもらいました。貴重古材で作った1800x1000mmサイズのテーブル、いい味だしてます。



5/1の内覧会の様子です。11日から通常オープン15日にレセプションパーティーの予定。




陽が落ちると店の表情がまた変わって見えます。
写真や絵画など展示できるスペースが沢山あり、ピクチャーレール、スポットライトなども揃っていて展覧会など開けますので興味ある方は連絡くださいね。