2016-07-25

Fuji Rock Official goods 2016 design #2 "GUMSA"

Fuji Rock official goods "Gumsa" medium size blue
cotton 100% Fair trade products
20th Anniversarry version
70cm x 120cm


Fuji Rock official goods "Gumsa" large size black
cotton 100% Fair trade products
20th Anniversarry version
70cm x 180cm


やはりあっという間に終ってしまったフジロック。
今年で通訳アテンドとして関わって18年目、オフィシャルグッズのデザインをやらせてもらって9年目、フジロックは20周年目。
このイベントを20年間続けて行くってすごいですね、心からリスペクトです。

早いですね。
苗場で友達と「何年か前にレッチリ来たときに、、」って話してたら「何年か前って10年前だよ」と突っ込まれました。ついこの間のことのように思ってたらもう10年。


この10年で色々と成長して、、って書きたいところだけど何も変わらずさらに幼稚さに磨きがかかってます。

今年のフジロックグッズオフィシャルグッズ、デザイン第2弾!「ガムサ」
バングラディッシュでフェアトレードで作られたガ(体)、ムサ(拭く)という意味の手織り布を使ったコットン100%のストール。吸水性、速乾性にもすぐれ手織りコットン独自のざっくりした質感が肌触りいいです。
ぼくも飛行機、新幹線や移動中のツアーバスの中でエアコンで冷えないように出張のときは絶対に持って行ってます。大きいのにかさ張らず超便利!日差しの強いジャングルで纏うと日を遮りひんやりとするし汗も吸ってくれるのでパプアニューギニアに行く時は必ず持って行ってます。

みなさんの御陰で無事売り切れ!感謝。