2017-02-12

CABBO Custom Paint Paddles




プレミアムパドリングウェアのCABBOにカスタムペイント部門作りました!

昔から人と同じものが嫌で何かと持ち物をカスタムしてた性分なのでこういう事やってる時は至福の時間です。パソコンやグラフィックソフトは便利ですがやはり、下地作って、塗って、サンディングしてというハンドクラフト的な作業が自分のルーツ。

中学の時なんかは、自分の椅子すらカスタムしてました。後ろの脚を思いっきり曲げ座面がお尻側に落ちるように傾け、背もたれもリクライニング使用、まるでチョッパーに乗ってるかのような姿勢をとりやすい椅子で、もちろんそれで机に手が届くわけもないので机も作業台のように角度をつける。でも机にも彫刻刀でものすごいレリーフを掘っていたので机として機能せず、、、

話がそれました


マーシャスのリバースラッシャーにCABBOの守護神的アイコン,PADDLEMANをペイント。パドルというか武器っぽくてアドレナリン出ます。これだけでも速くなったような気になります。






こちらは女性が使うパドルなのでちょっと柔らかいカラーリングで、インナーアイと鳥をモチーフにした"Inner Eye Bird"。



自分用にペイントしたSUPRパドル。これは驚くほど水を自然とキャッチします。水に入れた瞬間ガチっと水が固まるというか、、最初に使った時はびっくりしました。気になる人はHALAUに問い合わせてくださいね。

今年のコロラドの大会にはマーシャスとこのSUPRを1本づつ持って行こうと思ってます。



Jeepをはじめいつもサポートしてもらってるブランドのロゴをシャフトにペイント。ステッカーだとどうしても剥がれてくるのでペイントしてその上からコーティングしました。もちろんこの裏側にはJP AUSTRALIAと一番大きく載せてます

実用的な仕掛けもあります!漕いでるうちにどうしてもグリップ幅が短くなってくるので自分のグリップ位置がすぐにわかるようなデザイン。そしてグリップ部分(3本線の間)はツヤあり仕上げで滑りづらくなっています。(他の握らない部分はマット加工)


SUPに限らず、カヤック、アウトリガー、ラフトなど自分のパドルを思いっきりオリジナルなペイントにしたい方は是非!