2017-02-18

"Let's get lost!" from CABBO Instagram


“Somewhere in New Mexico"
A photo from CABBO calendar. Photo by Ikuzo Fujimura   Leica M8 Elmarit-M 28mm


CABBOブランドのエッセンスを伝えたく、僕にしては珍しくインスタグラムっていうSNSを頑張って真面目にやってます。(アカウントの開設や設定は人に頼んでやってもらいましたが笑)cabbomanと言う名前なのでみなさん良かったら見てくださいね。今日はインスタと同じ投稿!


何年か前に車でアメリカ横断した時の一枚。

ナビをグローブボックスに放り込み地図も見ずひたすらドライブ。分かれ道にきたら直感で面白そうな道にハンドルを切る、半日それを繰り返しているとスーパー本気で道に迷う(笑。そして必ずどのガイドブックにも載っていないような素敵な景色に出会える。どローカルなラジオ局から流れる陽気なDJと音楽に耳を傾け、全開に開いた窓から生ぬるい風を浴びてひたすら道に迷う旅、そこで出会った景色や人は未だに鮮明に覚えている。効率が全てな現代で頑張ってるとたまには全力でしょうもないことをしたくなっちゃいます。ロバートジョンソンが出てきそうなクロスロード、この写真を見るとライカを片手に車から降りた時に踏んだ土の感触が左足の裏に蘇る。

旅で出会う人、場所、感じること、、、すべてが創作のインスピレーションになってます。