2013-09-05

A rough sketch for the main mural of restaurant BACCA "Bacchus on the Nu"



A rough sketch for the main mural of restaurant BACCA "Bacchus on the Nu"

10月末に大阪にオープン予定の達也(株式会社キミユグローバル)の4号店目"BACCA"。その壁面にヌーの上で飲んだくれているバッカスの絵をインクで書いて大きく引き延ばそうかと思ってます。今日はその為の習作を何個か書いてました。なんで馬でも羊でも牛でもなくヌーに乗っているのか?、、、オープンしたらわかります。

今週頭に達也が自分のシェフ達を連れて東京に来て、リサーチでいろんな店を食べ歩いてたので僕も合流していろんなところをまわりました。そういえばちょうど一年前も3店舗目のベラボッカの出店前にみんなで東京に来てたっけ。たった一年前!いろんなことが一年に詰まっているのでもっと昔に感じます。ベラボッカのリサーチ&買い付けでイタリアにいったのも去年。今回も同じノリでフランスにでも連れて行ってもらおうかと思ったけど却下されました。達也と組んで手掛ける4点目の店、楽しみだ。


食べ歩きの〆は六本木のローダーデールでデザートスフレ。
真夜中に男5人で一人一個のスフレ、、異様な集団です。
ここのスフレはいつ食べても美味しい!