2013-09-27

Lunch dishes for "Homeparty"

 Homeparty original lunch dish 


 Homeparty original lunch dish 

最近おかげさまでHomepartyのランチ好調です。
味ももちろんですが優子シェフの人柄とハートのよさのおかげだと思います。物作りってやっぱりその人の哲学や生き方や姿勢が作るものにあらわれるので、優子シェフの場合も「人を料理で喜ばせたい」っていうハートがそのまま味になってお客さんに伝わるのでしょう。

Homepartyのランチメニューは毎週変わるパワーランチとビューティーランチの2種類。旬のものを沢山たべて強く美しくなろうっていう店のコンセプトそのままなネーミング。

ビューティーランチはビックサラダがメイン。サラダをホームメイドトルティーヤで巻いて特製ドレッシングにディップして食べるスタイルは我ながら最高なアイデアではないかと。ヘルシーで楽しくてお腹も満足。
パワーランチは文字通りパワーがでそうなかんじ。納豆をミニトマトといっしょに混ぜた野菜たっぷりな「納豆タコライス」やクロックマダムをフレンチトーストで作ってさらにホワイトマカダミアソースをかける「特製フレンチトースト」など一見ユニークだけど食べてみるとすごくいい組み合わせで癖になります。

この僕の「ただ自分の好きなものを全部組み合わせました!」的なアイデアを見事優子シェフが形にしてくれてます。
もちろん最初は「クロックマダムをフレンチトーストで作ってマカダミアソースをかけたら胸焼けするほどくどい味になりました!」と試作段階で報告がきましたが「そこをなんとかするのがシェフの仕事でしょ」と頼み込み試行錯誤のすえに完成したフレンチトーストはhomepartyの自信作です。こってりしてそうだけどあっさりさわやかな味にまとまってます。毎回新メニューができるたびに嫁と一緒に試食するのが我が家の最近の楽しみにもなってます。

写真はランチ用の皿。一枚一枚違うグラフィックが焼き付けてあります。

そして今開発中の新ランチサラダメニューは「クスクスガドガドサラダ、ベルベル風」!