2013-09-30

Drawing " A bird on the watchtower"

Drawing " A bird on the watchtower" pen on paper

「作品やデザインによく鳥がでてくるね」とたまに言われて気がつくけど「鳥率」高いかも。
キャラクター制作するときも指定がないと鳥になっちゃうし。言われてみれば鳥が好きです。描くのも見るのも食べるのも。海外で現地の鳥図鑑とか見つけるとつい買ってしまうので鳥関連の資料は豊富にあります。

土曜日からパプアニューギニアのアドベンチャーツアーにナビゲーターとして行ってきます!
SUPで村から村へと渡り歩く筋書きなしの旅。どんな旅になるかわくわくします。
この旅でひそかに楽しみにしてるのがバードウォッチング。40種類以上の極楽鳥がいるパプアニューギニア、今回の旅で何種類くらい見れるのか?

実はこんなにPNGに行ってるのにいままで生きてる野性の極楽鳥を見た事がありません。
この間いつも泊まっているテュピラ村の村人にどこに行けば見れるのか聞いてみたところ、
「えっ?見たかったの?朝早起きすればこのへんでもみれるよ」って。なんとなく村から遠くに行かなければいけないのかなって勝手に思ってたけど実はすぐそばで見れるらしいです。まあ、あの人たちの「すぐそば」なのでどのくらい「すぐ」かはちょっとこわいけど。「ちょっと歩くけどいい?」って2〜3時間ジャングルの中を歩いた事もあります。
なんにしろ楽しみ!

今週は旅にでる前なのですることが沢山。1週間フルフル回転します。