2015-02-25

Blue Bean Coffee Stand Logo





Blue Bean Coffee Stand logo design




なんと!

BLUE のスペル間違うところでした。

この前のブログみて「BLEUって何?」って教えてくれた人たちに感謝です。
「ブレウっていう豆の種類だよ!」って言い張ろうかなって一瞬思いましたが、素直に非を認めました。
手描きなのに気がつかないって我ながらすごいですね。

僕は自慢ではないですが、スペル間違いキングです。
なので難しい単語の表記とかは結構きちんと調べるのですが、ブルーとかまさか間違うと思わない単語、そこに落とし穴がありましたね。
仕上げ前に気がついてよかった。

今回のBLEUは歴代スペルミスにランクイン。

ちなみに歴代ミスは、、、

某Zのクリスマスカード、Merry Christmasの「メリー」も「クリスマス」も間違えて Mery Chrismas。(色稿の後に発見したので、これは怒られました:)
某FestivalのスペルもFestvalとかになってたり、
あるカレンダーの表紙の「Calendar」がでかでかとスペルが間違ってたりと、タイトル文字とか普通間違えないような単純な単語で、みんながチェックしない「そこ!?」っていう盲点ばかりをついてます。

運がいいことにいつも入稿直前で誰かが気付いてくれます。
やっぱり運も実力ですね。
まさかこれ間違わないよね、っていう単語こそ注意しましょう。


明日からニューヨーク行ってきます!