2015-02-22

The 17th Oume Canoe Marathon SUP division






Oume Canoe Marathon 2015
ゴール後、ヤクちゃんとハイタッチ
photo by Tsunehiko Kimura Seektruth




チームCABBOワンツーフィニッシュ!
金メダル銀メダル!





今日は第17回青梅カヌーマラソンのSUPの部に初出場してきました。

マラソンって言っても多摩川の釜の淵から運動公園までの約5kmのショートコース。
いつも遊んでいる馴染みのあるコースだけど、レースとなると凄い緊張感です。

水量が少なく、ライン取りをシビアに行わなければいけない(浅瀬にいくとボードのフィンが川底の岩にヒットして落水するので)コンディション。
スタートのビープ音でやっぱりアドレナリン噴出して高揚しちゃってたので、いつもだったら間違えないようなところでラインをミスったりしましたが、いい感じのレースができて最高に楽しめました。



開会式


そして、カヌー関連のレースでいつも驚くのが凄くオーガナイズされた運営。
ゴールした後、着替えて大会本部に行くとすでにリザルトが張り出されていて、昼ご飯も用意されてるという、至れり尽くせり系。スタッフの方々も皆さんすごく親切で新参者にもウェルカムな感じでした。
主催の青梅市カヌー協会の皆様とスタッフの方々ありがとうございました!




いつものメンバーで出場


カナディアンカヌー、ワイルド艇、スラローム艇などのいろんなカテゴリーに加えてSUP部門も最近新設されましたようです。
いろんな種類のボートが見られるのもレースの楽しみの一つ。



それにしてもヤクちゃん速い。@ゴール直前のコーナー。

僕はCABBOのロングジョン+スーパーラッシュガードのゴールデン組み合わせ、怪人ヤクちゃんは、なんと2月の川なのに海パン&CABBOラッシュガードっていう超軽装。
いつも保温性があって動きやすいギアを作ってくれているBreakeroutに改めて感謝です!

 優勝ヤクちゃん、僕準優勝、浅古さん3位。
表彰台嬉しいです。出場者の数は秘密:)




来週木曜からNY出張で、それまでに締め切りがばんばん重なってるので今から制作マラソン!走り続けます。





 おまけby嫁 バレンタイン編
一見普通のチョコケーキだけど、
中身はオシャレな
「ツートーンザッハトルテ」