A prairie dog by the river
いよいよ明日はレース本番日。
今日は、川の脇を歩いてのコースのリサーチから一日をスタート。
川は、下りながら見るのと陸から俯瞰でみるのとでは同じラインでも全くちがって見え、陸から見えた方がラインが見やすくコース取りの作戦を練りやすいです。
「ここどうやって下るんだよ!?」っていうパートも陸からみると一目瞭然だったりする。
これが正解!っていうラインはなく、自分のパドル能力や体力、集中力の使うポイントによって各自コースを組み立てて行きます。そのための陸からのコース視察。
コースを何分割かに区切り、集中するところ、抜くところ、思いっきり漕ぐところ、漕がずにライントレースに集中するところ等を自分のなかでイメージし組み立てます。
明日のコースと作戦を考えながら川を観察していると、、、
プレーリードッグ発見!:)
注意してみるとコースの中流域両脇にやたら巣がありました。どうやら明日のレースはプレーリドッグの集団住宅地のなかを突っ切るようです。
今日は朝から自分の組み立てたコースをもとに何本か下り、苦手なところをパート練習。
3本くだったところで自分にあったラインを組み立てられ、いいイメージングができたので終了。
こうやって自然の川を相手に自分にあったラインを考え、それを実際にトライ&エラーで検証し、自分にあったコースを組み立てて行く作業がクリエイターの僕にとってはたまらなく楽しい作業。そんなリバーSUPレースの醍醐味を教えてくれたヤクちゃんにはほんと感謝。
夕方、チーム揃って選手登録
ゼッケンと
豪華な参加記念グッズ。
Tシャツ、バッグ、キャップ、ステッカー、雑誌、その他沢山の参加記念品
すごいですね。参加費以上のものが詰まってました。
Team Breaker Out Japan w/Jeep!
雪解け水で川が増水している時期なので、ちょっとした天候の変化で日々、っていうか同じ日でも毎時間川の水量が変わっています。今日の練習でも下る度に毎回水量が変化し、ちょっとずつ川の表情も違う。なので明日もレース直前の朝にウォームアップがてら一本くだりリサーチし、それから本番に望みます!
子供が楽しめるクライミング体験
日本と違って「危ないからやらせない」親じゃなくて
「危なくないようにきちんと子供のときから教える」親が沢山いていいですね。
カヤック体験!
犬のジャンプ競技 " Dog Big Air"
Go pro Mountain Gamesの会場は週末に向けてさらに盛り上がり、各エリアでスラックライン、MTB、ドッグジャンプ、カヤックなどの試合が繰り広げられ、ショップエリアも豊富で楽しく、エンターテイメント系のイベントも盛りだくさん。
まさに子供から大人、ファミリーやペットと一緒に楽しめるフィールドスポーツ、音楽、アートの大祭典です。