2015-06-05

Vail , Colorado

 
near Vail


on the way to Vail


今日から大会会場となるVail入り。
Gopro Mountain Gamesの会場は既に活気が溢れてます。

早速Team BO JAPAN3人そろって本番のコースをライン確認しながら3本くだりましたが、1本目がまったくダメダメ。ラインはずしまくり&落水しまくりで「やばい!当日どうなるんだろう?」とちょっと焦りました。

が、落ち着いて丁寧にラインをさがしながら肩の力をぬいて下ってみるとちょっと希望が見えてくる。ラスト1本はすごい集中して下ったので大分コースを覚えられました。
明日も一日本番コースで練習し、なんとか土曜日のレースに備えようと思います。

どんな練習をしてるかというと、、
最高のコーチ、ヤクちゃんがいるので実際のコースを一緒に下りながら映像をとり、その映像を見ながらラインの取り方、攻略の仕方などアドバイスをもらって、それを実戦でできるように練習してます。
詳しくはヤクブログで。リバーレースの深みと面白みが伝わって来て面白いです。